SYANTOの思い・魅力に迫る!スマホリングに革命を!

SYANTOの思い・魅力に迫る!スマホリングに革命を!

 

便利 SYANTO

 

SYANTOは、底面リングです

背面リングはもう古い! 底面リングがスマホを変えます

 

ブランド「Do2W」(ドゥーツー) 

 私たちの生活の一部である日常動作は、文明の進化・IT化に伴い大きく変化しています。

その日常動作は、近年は特に同じ姿勢・同じ動作を長時間行うようになって、多くの不調を生み出しています。

 偏った不調を生み出す動作を少しでも改善するために独自研究した
「2元動作学」にもとづいて、動作改善サポートの製品を開発しました。

そのブランドに思いをこめて「Do2W」(ドゥーツー)と私たちは名付けました。

★「2元動作学」とは

 すべての日常動作は「1モーション2ウエイ」の法則があると私達は考えます。

   走る   スマホ    パソコン         歩く 

 (↓具体的な各種動作を2つずつ比較する写真付き表)

写真のように法則「1モーション2ウエイ」があると考え、
常に2つの動作を選択して動く


              選択して動く  Do   
              2つの動作    2w

動作を選択するロゴとして  「 Do2W 」(ドゥーツウ)としました。

 

★開発者の思い

 開発者で動作研究家の海谷は、自身のスポーツ体験・鍼灸治療・ケガ・加齢を踏まえて、2元動作学という独自理論を確立しました。

そして、現代は多くの人々が、パソコンやスマートフォンの長時間の使用から、身体が猫背になり多くの不調を招いているのを見てきました。

 パソコン動作とスマホ動作を改善サポートできる製品を供給できれば、多くの人々に役に立つとの思いから、2元動作学から考えて、小指を使い背中を動かす方法を導く方法を研究開発しています。

Do2W-SYANTO(シャント)シリーズ

デジタル社会の到来により、人々は、さまざまなデバイスを手に入れ、さまざまな場所へ持ち歩き、使用しています。

その結果、1日の多くをデジタルデバイスとともに過ごすことになり、眼精疲労、ストレートネック(スマホ首)、デバイス腱鞘炎など、気づかないうちに健康被害が蓄積され、すっきりしない日々を送る人が増え続けています。

 SYANTOシリーズは、2元動作学に基づく動作改善をサポートするアイテムです。健康+αの価値をご提供するべく、さまざまなアイテムを開発してまいります。

Do2W-SYANTO(シャント)シリーズの特徴

★軽く感じる世界特許です

スマホを底面で支える事でスマホの重さが分散されて軽く感じます。

是非体験ください。

握らず 底面支持で乗せて持てば、重さが分散されてスマホが軽く感じます。タブレットも楽に持てます。

Do2W-SYANTO(シャント)シリーズの活用方法

★スマホを乗せて持っている人が93%

「SYANTO」の活用方法を教えていただくアンケートで約93%の方が、スマホを乗せて持つようになったと答えています。

この動画では、スマホだけでなくタブレットも乗せて持つことができることが分かりますので、是非ご覧ください。

★取り出す時に活用している方73%

サクットポケットやバッグから取り出して使っている方が73%いました。

底面にリングが有ることで、取出しやすくなっているのがとても便利だと解答しています。

この動画でも底面リングがあることで瞬時にシャッターチャンスを逃さないほど、取り出せるようになっていることが分かります。

★落下防止

底面から出ているシートに指を通す・挟むで もう落としません。

握らないのに持てる・落とさない・走ってもぶつかられても安心です。

この動画にあるように、カバーで使用している方も多い手帳型のスマホケースでもしっかり落とさずに利用することができます。


★持ち方を自由に選べる!

上下・横持ち、様々なシーンに合わせて柔軟に持ち方を選ぶことができます。

また、小さな子どもの手では持ちにくいスマホも握ることがないので、手首への負担を軽減しながら安心して利用することができます。

他にも電子書籍リーダーやタブレットといった大きくて不安定なものも自由に持ち方を変えることができます。

 ★カメラをブレずに構えることができる

自撮りやゲームなど片手で持たなければならないけれど、不安定で持ちにくいと悩んだことはありませんか?

STANTOは、写真やゲームといったブレてほしくないシーンでも安定してスマホやタブレットを操作することができます。

★SYANTO バッジはスタンドになります。

SYANTOのIOスタンドリングは、「姿勢もスマホも立つ」をモットーにより安定的にスマホを操作することができる製品です。

通常、スマホは専用のスタンドがなければならないのですが、IOスタンドリングのみでスマホを立たせることができます。

まさに、一石二鳥な製品となっています。

★薄くて便利

SYANTOは、全タイプが薄いシートでできているので様々なスマホにフィットするようになっています。
また、他にも
  • ワイヤレス充電できる
  • ホルダーと組み合わせ自由
  • カーナビになる
  • 自転車に組み入れられる

最近では、iPhone のMagSafeのような大きなワイヤレス充電にも対応しているので充電しながらのスマホ操作も快適に行うことができます。

ブログに戻る