SYANTOスマホリングで姿勢の変化を感じますか?

SYANTOスマホリングで姿勢・首がシャントする理由


SYANTOスマホリングで、姿勢・首がシャントする理由

 

あけび動作の学校では、グラフから見て分かるように、多くの人がSYANTOスマホリングを使うことで姿勢の変化を感じられること結果となりました。

では、SYANTOを使うことで姿勢が改善する理由とは一体何なのか紹介していきます。

 

理由1 画面の角度

画面が水平になっていない状態でスマホを操作すると、首が下がり、前傾姿勢をとるようになります。

 

すると、首・肩への負担が大きくなり、姿勢のゆがみや痛みが生じてきます。

 

しかし、SYANTOのスマホリングを使うことで、水平に保てなかったスマホ画面を水平に保ちながら操作をすることができます。

 

 

このように、画面の角度が立つと姿勢も起きて首もシャントします。

 

また、画面の角度と首の角度は比例しているので、SYANTOを使えば自然と姿勢を改善してスマホを操作することができるようになるのです。

 

理由2 握らない


 

スマホを握って持っていると姿勢が自然と丸まってしまいます。

 

姿勢が丸まってしまっては、首や肩への負担が大きくなります。

 

 

ですが、SYANTOを使うとスマホを握らずに乗せて持つことができ、首と姿勢がシャントするようになります。

 

理由3 小指

 

小指と背中は「経路」という筋で繋がっています。

 

小指をあまり使わず、重たいスマホを肩で支えていると肩や首への負担が大きくなってしまいます。

 

 

ですが、小指を使って支えるSYANTOは、首や背中への負担を軽減させることができるので自然と姿勢をシャントすることができます。

 

SYANTOはスマホでの体の悩みを解決できる

SYANTOは他にも、長時間のスマホ操作による体の負担を軽減し、長年悩んでいた体への悩みを解決することができます。

 

★スマホでの体の悩みを、スマホで解決

スマホ首・ストレートネックによる体のゆがみは、SYANTOを使うことで普段のスマホ操作から姿勢を改善することができます。


★けんしょう炎になりにくくなる

スマホを握って力を入れて操作を続けると、けんしょう炎が起きてしまう可能性が高くなります。

ですが、SYANTOはスマホを「握らず」「乗せて持つ」ことができるので、けんしょう炎になるリスクを軽減することができます。


★小指障害(へこみ・変形)を防ぐ

普段からスマホの長時間使用で痛みや痺れを感じている方がいるのではないでしょうか?

この痛みやしびれは、「テキストサム損傷」という小指障害から来ている可能性があり、スマホの持ち方で起こる損傷です。

このような小指への負担を軽減するために、SYANTOでは小指に負担のかけない持ち方を可能にできるユニバーサルデザインとなっています。

 

★子どもの姿勢改善

大人がタブレットをいつも持っているときに重たいと感じるように、スマホは子供にとって、大きく・重たいものです。

そんなスマホを悪い姿勢で操作していると、成長する大切な時期に姿勢がゆがんだまま成長してしまう可能性があります。

ですが、SYANTOは姿勢を改善するだけでなく、重い端末でも重さを分散する機能を持っていますので子どもがスマホを使っても軽く感じることができるようになります。

 

★姿勢と心の改善

姿勢と心は関係しているので、悪い姿勢でスマホを操作し続けていると、だんだんと体が丸まってしまいます。

体が丸まってしまうと、心も内向きの心になってしまいます。

できれば、起きたときの外向きの姿勢を維持して外向きの心で日中活動したいと思うものです。

SYANTOを使うと、姿勢を正しくしてくれるので、外向きの姿勢・心で一日を過ごすことができます。

 

★リラックス効果

スマホを握って操作していては、手の緊張が全身に伝わりリラックスすることができません。

乗せて持つSYANTOシートリングは、握らずに乗せて持つことができるので、リラックスしてスマホを操作することができます。


★集中力(仕事・勉強)が向上する

スマホを握って持つと、自然と力が入り、ついついスマホに長時間集中してしまいます。

SYANTOは握らずに乗せて持つことができるので、スマホにのめりこまず、仕事や勉強に集中して取り組むことができるようになります。


★運動パフォーマンスの向上

運動のパフォーマンスは、集中と持続力が必要となりますが、特に背中を使う動作は、持久力を高める上では重要な動作とされています。

SYANTOは小指を使い、背中を動かしてスマホを操作するので運動パフォーマンスを向上させることができます。

ブログに戻る